草退治

本日は草退治をしました。
 
敵はドンドン増えてきてます・・・Orz
 
 
とりあえず・・・お時間があればご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず除草剤(グリホエース)をいつもよりも濃いめに割り(50倍でいいはずなのに20~30倍くらいで)
それを刷毛(以前錆止剤の塗布に使用…ちゃんと洗ってあります)で葉を塗る。
 
まぁ、ちょっと面倒ではありますが砂利を敷泥で刷毛が汚れまくるわけでもないし簡単ですね。
 
でもiPhoneで撮影しながらするとうまく塗れない・・・w
 
たくさんある雑草の葉を塗るので記憶力が全盛期から半分以下に落ちているせいか
「どこまで塗ったっけ?」
となり、意外と丁寧に2度塗りしたりしているはず・・・w
 
そんなこんなで、防草シートを貫いて出てきてる「敵」に丁寧に刷毛で濡らしてやる。
しっかり塗れてないようなら2度塗り。葉と茎から除草剤が浸透することを信じて。
 
少なくともいま生えている草は1週間もすれば枯れるのではないかと思います。
 
その効果を自分の目で見ることができないのが残念です!
 
あと数日で枯れはじめるだろうと思われる草・・・
心なしか、草達が元気を失くしたようにみえました・・・
イメージ 1