携帯でブログ

今回帰省で感じたことは、モバイルでインターネットチェックが出来るといいな~ということ。

↓エイム http://maps.kosodate-fureai.jp/entry/4.php
で1度チェックをしましたが、、競売情報とか調べるにもモバイルで出来たらいいよな~と。

で、今日はソフトバンクのショップへ行ってきました。

で、候補は



で、922SHを最有力としてましたが、実際にショップに行ってみるとアイフォーンを勧められました。

店員さんが言うには、
922SHはいままでの携帯電話がフルキーボードになりインターネットがやりやすくなったとはいえあくまでも携帯電話の延長線上のモノ。

iPhoneはモバイルパソコンに近いため、携帯サイトは見れないし、使えない。
携帯電話としては使い難い面もあるが、パソコンの機能に近いためインターネットにはおすすめ。

だそうです。

余計迷う感じですが、、、今回の
「出先でもブログのチェックや不動産情報を収集する」
というニーズからすればアイフォンの方が近いのか…。
う~ん…。


もう少し迷おうかと思いますが、もう1点気になるのがPCサイトの使い放題4,410円になるキャンペーンです。
(キャンペーン中にiPhoneを契約するとインターネットが遣い放題で4410円になる)

どうやら922SHでもPCサイトの閲覧は可能らしいのですがその場合は最大で1万2千円近くになるそうなので、、、



イメージ 1

イメージ 2


下の写真が人力メリーゴーランドです。
これで子供100円、大人200円はスゴイですよね~(^^)