菓子工房プチ・シュー(純生ロールケーキ)(味★★☆、値段★★)

テレビで紹介された「プチ・シュー」は
宮崎県は北諸県郡三股町にある「キャベージ」というスーパーマーケットの中にあります。
 
以前、はなまるマーケットで紹介されていまでは普通に行っても、なかなか手に入らないレア商品になったそうです。
 
いまでは、大杉漣おススメの…となり、インターネットの楽天でも売られているようです。
 
今日、キャベージの開店前から並んで買いました(5分前に着いたため^^;)
私以外にも2人、この純生ロールを買っていくオバサンがいました。
 
昨日は妻の誕生日だったにもかかわらず、ケーキが無かったので
絶対持って帰る…とまっすぐ売り場に向かった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
これで1,000円だから安いのでは?
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
なかなか切れにくい、、それくらいやわらかいものでした。
 
 
 
 
 
 
★純生ロールケーキの切り方★
ってのが書いてあるくらいですからね~。
たしかに、やわらかい。
 
誕生日の歌を口ずさみながら・・・
 
まぁ、だいたい、、、、
芸能人が美味しいとか言って、ブームになった商品は実際に食べてみると
「なぁ~~んだ↓」
とテンションが落ちることが多いんだよな~
 
なんて考えながら、ひと口食べてみた。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味い・・・
 
う、、美味いじゃないか~っ!
 
元来スイーツ好きとはいえ、甘さ控え目が好きな私。
 
ちょっと甘めではあったが、(妻はちょっと甘すぎると言っていた)、、
これはスイーツ好きにはうけるだろうと思った。
 
また食べたい。(おかわりしたw)
いままで食べたロールケーキでは1番じゃないかと思った。
 
次食べた時に、判断したいが、、(その時の体調とかで変わるかもしれないので)
 
映画ガリレオの出演者もそりゃ、喜んだことだろうな~と思いました。