ゴールデンウィークは帰省します

久しぶりに(といっても2月に旅行のついで?で帰ってますが、帰省しようと思ってます。
 
正直、連休中は移動も大変だし、、(下手クソが事故って高速渋滞の可能性も高いし)
遊園地にでも遊びに行くとしても混雑してるだろうし、、
大好きな三徳ラーメンも行列が出来ているだろうし、、
 
大変だけど、まぁ、子供が小学校に通いだしたので大型連休しか帰れなくなったのでこの機会を逃すと次は盆休み、そして正月休みとなりますからね~ちょっと無理しても帰ろうかと。
父も母も遠く離れたの孫の顔を見たいようですし、親孝行のマネゴトでも出来ればと思います。
 
両親もだいぶ歳を取りました。(もちろん私もだいぶ歳をとったので当然ですが^^;)
 
長生きしてもらいたいですが、あと10年もすれば平均寿命あたりになりますからね~。
思えば、私も故郷を離れ18年目になります。故郷で過ごした期間と同じくらい…モノゴコロついてからの期間は故郷を離れた期間の方が長い。
 
最近は都城弁はヒアリングだけでなく、ボンボン口からとびだします(汗)


あっ、突然思い出したので書きますが、
最近メッチャいらついたことがありました。
 
自転車屋に拾った自転車のパンク修理に行ったことです。
まず最初に妻が自転車を持って行きました。パンク修理して2,000円取られてました。
…だから私は「この自転車は捨ててどうしても必要なら中古ででも買おう」と言っていたのです。
というのも、この自転車は私がパンク修理をしても、なぜかすぐパンクする自転車だったからです…
 
しかし、妻はプロに出せば解決するだろう…とのことで持っていきました。
ところが、今回も1回も乗らないうちにまたパンクしたのです。
 
私は文句を言おうと自転車を持っていきました。
状況を説明し、「どうなってんですか?」と問う私を尻目に、自転車屋のオヤジは黙々とパンク修理に取り掛かります。
「いやいや私はパンク修理をして1回も乗って無いのに何故パンクするの?」ともう一度聞きましたが、オヤジはフッと笑いながらわけのわからんことをブツブツいいながら修理を完了。
「ひょっとしたらホイールが悪いんじゃ、、タイヤのチューブを変えないと、、」等いろいろ質問する私を
「そんなことない」と一笑
 
もちろんタダだろうと思っていたら、、
オヤジ「1,000円でいいが」
「はぁ?3日くらい前に2,000円払ってますよね?」
 
(次回に続くw)


ゴールデンウィーク気分にはまだ早いですが、宮崎に帰って来てからもバタバタする案件もありますし(^^ゞ
とりあえず、明日、明後日、そして明々後日を頑張ります(^^)
 
P.S 途中の文章は次回のものですwコピーできないのでそのままにしておきました^^;)