お風呂掃除

少しはお手伝いをやってます…(^^ゞ

お風呂掃除してたら、、、以前こちらでも書いたと思いますが、
「腱鞘炎」らしき症状が…
※ 以前記事で「病院にいってくる」というような内容を書きましたが、私のミスで健康保険がなくなり…そうになって、まだ病院に診察に行けてない…


最近はDIYの時だけでなくいろんな場面で痛みます。
例えば、掃除や、髭剃り、歯磨きまで、、、そしてお風呂掃除ですよ・・・

ボンヤリ、、、お風呂掃除を自動でしてくれる「お風呂」ってないのかな~って

必要は発明の母…でしたっけ?

24時間風呂を考えた人は、お風呂掃除が面倒だったんじゃないか?…と勝手に妄想。
水が節約できるとかの売りは後付けで考えたんだろう…とまた妄想(汗)


ホラを吹けば発明のヒントになるかも・・・

というわけ(どういうわけかは秘密)で、ホラをふいてみようと思います。


1.うちの自動車は、いざとなったら川や海の上を走ります。運転しなくても目的地に最短ルートで到着してくれる。

2.うちの冷蔵庫は「あったか~い」も可能。

3.うちのテレビはテレビを視聴してるだけで買い物が出来る。

4.うちの洗濯機は洗濯は自動で乾燥もしてくれて、たたんでタンスに整理してくれる。


1.については、そんな車が既に開発されていてテレビで見たことあったような。
2.については、「どうでもいいですよ…」だし、
3.についても近い機能が既にあるような気がするし、パソコンってそんな感じかな…

やっぱり進歩って人間が考えたことが実現しているんですね・・・。


で、本命の4.です。



これを50万円くらいで
ソニーやシャープなどが発売してくれるのを待ちましょう!(楽しみに待ってます)