趣味とコラボ

イメージ 1

イメージ 2

うちの妻は趣味が多い。

天然酵母パンづくり、ソーセージづくり、料理づくり(マクロビオティック含む)、お菓子づくりなんかは美味しいものが食べられるので私が1番恩恵を受けていると思うが、

「お茶」や「着物の着付け」は、もう辞めていいんじゃないかと勧めている(汗)

その他にもあるんですが…(洋裁やピアノ、陶芸、絵画、英会話、中国語…等)

・・・・・


そして最近、新たなものにハマっている。

それは・・・


「ステンドグラスづくり」

まだはじめたばかりだが、すっごく楽しい…そうだ。


ちなみに第1作目が写真のもの。これからは窓枠用のステンドグラスに取り組んでいくそうです。

将来のマイホームに飾る…だけだと趣味の範疇ですが

たくさん作って、、
「賃貸物件に取り付ける」
そして「入居者さんへプレゼント」という入居促進グッズとするらしい。

これは趣味と実益を兼ねた「良い趣味」ではないかと・・・思ってきました。

※ お菓子づくりもお土産に活用することもあるのでいままでも実践できてはいます(笑)