CFシート貼り終えました。

居室2部屋とキッチン部のCFシートをやっと完全に貼り終えました。

細々した清掃やサンダー掛け、ニス塗り、、、キッチンとちょくちょく中断しながらだったのでなかなか終わりませんでしたが、明日写真をUPできるのではないかと思います(今日はデジカメ忘れたので^^;)


ところで、昨夜寝る時に頭の中によぎったメロディ…

なぜか「コンバトラーV」(同世代の方しかわかんないでしょうが^^;)

しかも「ヴイ、ブイ、ブイ…ビクトリー…」の方じゃなく、

身長57m、体重550t…の方。

で、思ったこと・・・

単純にそうじゃないんでしょうが、密度が同じとすると、、。

1/10に縮めると、5.7mの時、重さが55t?
1/100に縮尺すると、0.57mの時、重さが5.5t???


コンバトラーVはあんなにスリムなのに、、身長が僅か57cmで5,500㎏だったらかなり無理がありますね…

こんなことを漠然と考えていたのですが、、、数学が出来ないことがバレますね・・・(汗) 

こういう時は体重は二乗で計算するんでしたっけ…?


どなたか、よければ教えてください(^^ゞ