森選手おめでとう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000084-mai-spo

ヤフーのトップで紹介されていたので気づきました。

オートレースが大好きな私ですが最近はSG以外あまり見てない状態なので気づきませんでした。
オートレースのグレードレースは、SG>GⅠ>GⅡとなっています。

森且行選手は皆さんご存知の元SMAPの森君です。

オートレーサーになってからの活躍についてですが、まずまずの上位のレーサー。
全国に6のレース場があるうちの1つ「川口ホーム」では間違いなくトップレーサーの1人ではあったと思います。

ちなみに6レース場は埼玉の川口、千葉の船橋、群馬の伊勢崎、静岡の浜松、山口の山陽、福岡の飯塚に分かれています。
その中で川口は場所が埼玉県ということもあり、1番お客さんの多いレース場であります(ただし、私の知っている14年くらい前からは低迷しているイメージでSGタイトルは若井が1度あるくらいだと記憶してます)

森選手はトップレーサーでありながら同期の永井(船橋)、有吉(飯塚)、若井(川口)、東小野(飯塚)あたりよりも大きなレースで結果が出せてませんでした。
ちなみに全レーサーでの格付は大体20番目~30番目くらいの選手という印象をもっております。←あくまで私の主観です。

私見ですが、上記のレーサー達ほど特徴がないというか、爆発力の無さが大きなレースで勝ちきれなかった要因ではないかと思っております。


つい最近のSGで、落車(こけた)で勝ちあがれませんでしたがなかなかいい走りをしていたのでちょっと楽しみにではありましたが、、、

まずはGⅠ。なんとかこのタイトルで勢いづいて、SG戦線でも活躍してオートレースを盛り上げて欲しいものです(^^)