昨日のこと…ハナフサ峡

気づいたら一昨日のことになってました・・・(汗)


6日に鹿児島県曽於市の花房峡に行ってきました。
http://www.city.soo.kagoshima.jp/04hanahusa.html

この日は晴れたり雨が降ったりで、、、キャンプは中止しましたが遊びに行ってきました。

その前に昼食、、ということで、「愛の里」ってところに行ってきました。

イメージ 1


ここで、ソーメン流しをして食べました。
美味しかったです。(子供の日記か!)

我が子が流してくれるソーメンは格別でした…(^^ゞ
汁も美味しくて予想以上に大満足でしたし、その後トリ刺しと炭火で焼く地鶏も美味しかった・・・都城(三股)にはもっとリーズナブルな店があるので「愛の里」はご無沙汰でしたが、、意外と満足度高かったです(^^)


その「愛の里」からたった数分で着いた、花房峡。
ここのゴーカートは距離も長くて、坂道などは意外とスピードが出て楽しかったです。

イメージ 2


ここに泳ぎに来ました。


イメージ 3

川の水は冷たくて、ここでとても私は泳ぐ気になれませんでした・・・(^^ゞ
息子はまずは泳ぐよりも先に興味のあることがあったようで・・・


イメージ 4

タニシとカニを獲ってきました(^^)

持って帰ると言ってましたがカニだけはその後離してやりました・・・
タニシは水槽に入れましたが、、水槽の周りに付いている苔を食べてくれて水槽がきれいになりました(^^)

イメージ 5

上の看板、普通ですよね、、、。
妻が、「じつは黒くうれて甘く食べられる…」

「んっ、ん~~?」

「みは…」でしょ?
突っ込んでみました・・・
そういう楽しい会話(?)…が似合うようないい環境でしたよ~(^^)



イメージ 6


帰りのレインボーがキレイで、この不思議な天気も楽しかったです(^^)
※写真では薄いですが、キレイでしたよ~。