空室対策その1

イメージ 1

その1とは書きましたが、、、別にシリーズ化の予定はありません・・・(汗)

今日は本当は書きたい内容があったのですが、後日にまわすことにします。


空室対策その1

取り組んだのは、写真にあるようにPOP。

いろいろやらなきゃいけないことはありますが、まずはこれかな…と、、、


私達夫婦が考えた・・・内覧してくれた方が入居したくなるような
「キラーライティング(英語で殺し文句のつもり^^;)」がここには書かれてます。
※素人なので大げさな表現も多少は許されるだろうと思ってます^^;



ここからは、浦田さんの新刊の感想などを書いてみます。

今回の記事とも関連しますが、浦田さんの2冊の書籍を購入したことを機会に、改めて
空室対策を張り切ることにしました。

とりあえず1冊目を読み終わった感想として、、、

2冊目の名作「空室が満室に変わる究極の方法」や「即満室にする方法」などで空室対策については全てを出し尽くした?感がありますね。(まぁただでさえ、そこまでやりますか(^^ゞ…的なアイデアも多かったので当然でしょうけど)

今回は大家検定の参考書とも位置づけられているように、ちょっと文面が堅い。
そんな気がします。

空室対策本では、浅輪さんの「カリスマ大家満室経営」が参考になると個人的には思ってます。(浦田さんの弟子らしいので浦田さんに近いし)

「アパマン成功投資術」はまだ読んでないので、これも読んだら私の個人的感想くらいはまたブログで紹介出来れば…と思っております。

明日はPOPを貼り付けに行きます。

明日も…いや、明日から頑張りますよ~(^^ゞ


P.S
昨日の記事の最後に「嬉しいお知らせ」は、リーノ102号の予約が入った連絡が管理会社さんからあったということでした。(もったいぶる必要もなかったのですが、これを少し膨らましてネタにしようと目論んでました・・)

どうやら居室として使用されるのではなく、エステをされるとか・・・

男の私はダメでしょうが、、、

妻はきっと興味あると思うので、無事開店されたら体験取材?(^^ゞでもさせていただこうかとも考えてます(^^)