盆前の作業

明日からは盆休みで福岡に帰省します。

そこで盆前に自分達の出来ることを宮崎でして来ました。


銀行、管理会社さんに入居を決めていただいたお礼の挨拶、そしてリフォーム業者さんへの支払を済ませ、まずはリーノに行ってきました。

リーノ壱番館505号室

イメージ 1


入居者の方へのプレゼントということで、ステンドガラスにお礼の言葉を書いたPOPを貼りつけました。
※ちなみにここで昼食、今回は妻の握った「おむすび」を二人で食べました。
玉子が無かったので今回はたまご焼き無し…;)

ここで今後の作戦会議を二人でして、次のベルトピア宮崎6に移動します(^^ゞ


イメージ 2

ここはエントランス。

観葉植物を置いて、掲示板に「花」を加えました。

そして階段を塗装して、

現在空室になっている304号室にワックスを再度かけました。
内覧してもらえるとこの部屋の良さがわかってもらえるようなPOPが貼ってあります。
イメージ 3



次はカーサフェリス。

ここはキャンセルで空室となった301号です。
イメージ 4


部屋としては十分にアピールのPOP、ディスプレイは出来ていると思うので、もうひと工夫。

私建としては今回がはじめての試み…

「THIS IS DROP CANDY」


そうです。飴玉を内覧中に食べながらみてもらうかと・・・
(このアイディアは読んだことある方もきっとたくさんいらっしゃるはず…;)

いままでは「これって、、、どうなの?」なんて疑問に思っていたタイプの人間ですが、そんなことを言ってられません。何でも試して空室を埋めるのです;)
※ そんな費用がかかる取り組みでもないですし…


イメージ 5

エントランスの掲示板にも造花の飾りをしました。


これで盆休み前にやることはやった。と充実感。



しかし・・・草を取りながら自販機の方に向かうと、(目障りな)建物が気になります。


・・・カーサフェリスの裏(駅側)の立体駐車場です。
ガラガラなのに屋上まで併せると5階。
計500台近く停められるようですが、、、

イメージ 6

平日だから当然かもしれませんが、夏休みにも関わらずガラッガラ…
1階すら数台…2階以上はもちろん1台も停まってません。

・・・ほんとに4階建にする必要があったんでしょうか…?

11億円(建築主体工事だけで約9億+設備費用で)もかける価値が本当にあったんでしょうか…?

疑問です。


こんなおバカな宮崎市に固定資産税をたくさん取られていると思うと、、

改めて腹がたつ…(怒)

次第でございます(汗)