迷い犬

今日は激しい雨が降ってました。
夕方、外に出ると首輪をした小さな犬が車庫で震えてました。

えっ、、、どうしよう。
ビチョビチョに濡れて震えています。


私と息子は・・・

妻に判断を仰ぎました(^^ゞ


妻は早速、この小さな犬を抱きかかえ、風呂場に連れて行き洗ってあげてました。

乾かしてから、近所に犬を飼っていそうな家に電話をしまくりますが、該当者はいません。

そんな遠くから来てるわけじゃないだろう…と近所を連れて回り、数軒直接インターホンを押して訊くも持ち主にはたどりつきません。


イメージ 1


で、妻が作ったチラシを近所のお店に貼らしてもらい、探している持ち主が保健所に問い合わせている可能性もあるので聞いてみることにします。



こんな可愛い犬ですから持ち主さんも探していることでしょう…
とりあえず今日は預かることにしましたが、、
早く飼い主が見つかればいいな…と思います。

※情が移って飼いたくなる前に(^^ゞ


イメージ 2