迷い犬2

2日間ちょっとバタバタでブログを休んでました。

・・・なので2日前のことです。

実は迷い犬を預かった次の日に、「保健所」に行きました。
それで訊ねると、
迷い犬の登録がされてました(^^)


早速自宅に戻り、飼い主さんをお待ちすることに…。

お孫さんが運転する車に乗っていた優しそうなおばあちゃんが飼い主だそうです。

すご~く喜んでいる様子(^^)
昨日は相当近所を探したそうで、警察にも届けていたようです(昨夜警察に連絡をしてやれば良かったな~と思いました^^;)
夜も探し回って、「川に流されたんじゃなかろうか~、車に…」とかいろいろ心配で心配で堪らなかったようです。
やっぱりペットとはいえ、子供のように可愛がっていたでしょうからね~。
大事にされているな~と感じる犬でしたし、カワイイのでうちで飼いたいな~と思うくらいでしたしね。


雷に驚いて飛び出した、ココちゃん(うちでは息子がドラちゃんと呼んでました(^^ゞ)
なんと2キロ以上離れたこの家まで辿りつき、車庫でブルブル震えていたというわけで。

「いい家に助けてもらって良かったね~」とココちゃんに話しかけてます。
私はそのまま放せば戻るかも…な~んて考えてましたので、妻の思いやりのお蔭でこの笑顔が見れたんだな~と思うと私も感謝です。


お礼のお菓子(ケーキ)を渡され、恐縮していると現金まで出そうとしています。

さすがに現金はいただけないと断りましたが、ケーキは戴きました(^^)
※美味しいチョコレートケーキで、今度また買いにいこうと思いました。

ココちゃんも飼い主さんも「ホッ」としたことでしょう(^^)

いや~こちらまで嬉しくなりました。

今度からは迷い犬を預かったら、警察と保健所には問い合わせようと思いました。