宮崎は嵐のような天気です~オール電化について

口蹄疫という宮崎県にとって大きな事件の中ですが今日は嵐です。
 
様々なイベントが中止され、本日は雨。
 
行くところがない・・・ということで、イオン都城でラウンジに入ってきました(^^ゞ
 
それにしてもここ数日、眠い・・・体がだるい、、、、円高、株安、タイガースが弱いw
 
ちょっとバイオリズムがアンダーです。
 
今日はカレーを食べて、軽く栄養剤を飲んで元気を取り戻そう・・・
 
 
あっ、それとうち(クローバー)をオール電化にしようかと考えております。
いまはガスですが、モニターで燃料電池なので光熱費がかなりお得です。
しかし、給湯、調理共「プロパンガス」になると、ランニングコストがかなり上がりそうです
 
今は電気代1,500円、ガス代6,000円くらいですが(燃料電池なので)
 
この燃料電池を撤去した場合、大型電気店のシミュレーションでは
プロパンガスになると
電気代 7,000円、ガス代10,000円くらいになりそうです。合計17,000円
 
しかしオール電化にすれば、ガス代は無くなり
電気代10,000円くらいになりそうとのこと。(高めに見積もってだそうです)
 
差額で月々7,000円、年間で84,000以上の差が出るようです。
オール電化の初期費用が60万円くらいとすると7年くらいで逆転しそうな感じ。
 
そして・・・自宅を売却する時にも30~50万円くらい高く査定されるのでは(勝手な予想^^;)…
と考えればオール電化の方が得するんじゃないかという気もします。
 
 
(リンク先は参考先)
 
皆さんはどう思われますか?
ご意見をいただけると嬉しいです(^^)