血液検査

病院、医院というものにここ5年以上、本当に縁のなかった私。
 
元々の発端は、勤務先を追い出されるように辞めたことによる…?w
ケチ、シブチン・・・という(心の?)病が発病…次第に悪化し、ついに病院嫌いになってしまったのではないかと思われるが、最近はいろんなところに故障(老化)があらわれ、現在整骨院と歯科にたまに通うことになっている・・・。
 
齢を重ね・・・もう若者で無くなったかな~と思っていたのはついこの間のことなのに、
いろんな集まりで気づいたら最年長という肩書を頂くことも多くなってきた。
さすがにメンテというか、検査が必要になってきたように思う今日この頃。
 
やっぱり、血液検査は大事だろう・・・ということで行ってきました。
 
まずは血圧です…ハイブラッドプレッシャー・・・
いつもよりも上が40近く、下が20近くも高い・・・
 
あれ?
おかしい・・・
 
胸がドキドキする・・・
 
これって・・・w
 
いやいや、多分ストレスの影響だと思います。
 
な~んて看護師さん?に言いながら、いよいよ血液検査へ。
 
 
 
(中略)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
こんなのをいただきました。
無料血液検査の上にお土産まで♪
 
洗濯用洗剤をGET!
 
 
 
ちょうどフィジーで買ってきたカレーのスパイスがあるので、スタンプを集めたことで頂いた料理用油をさっそく使い、インドカリーに挑戦することにしました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
豚肉のバラ塊を少し切って、しょうがとニンニク、玉ねぎ、じゃがいも
 
 
豚肉は塩をすり込んでおきます。
玉ねぎは小さめにスライスして、ジャガイモは火が通りやすいように小さくしました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
1.検査で頂いた油をひき
2.玉ねぎを炒める
3.にんにくとしょうがを擦って加える
4.肉、ジャガイモを入れ、カレー粉(マサラ?)大さじ1杯
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5.水をコップに8分くらいを加えて15分ほど炒め(煮)たら出来上がり
 
ご飯と一緒にインド風カリーを食べました。
 
・・・不味くない
すご~く美味しいわけではないけれど、食べられる・・・
 
まぁ、多分トマトを入れたり、ミルクを入れたりもうすこし工夫して作ればもっと美味しいと思います。(ジャガイモが若干堅かったのでもう少し炒めた方が良かったかも)
 
あっ、そうそう。
無料血液検査の結果は1週間くらいで出るかと思いますが、血圧については帰りに測定すると120の70くらいにはなってました・・・
大きなストレスになるイベントが終わったら、また測定しにどこかへ行こうと思います・・・。