倍返し

何をいまごろ・・・
そのタイトルのおいしい時期は1ヶ月前に終わったよ・・・と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうかね~。
それにしても安堂ロイド…なんか痛々しい感じがしてくるのは自分だけ(まだチェックしてますw)
リーガルハイは2になってクオリティが落ちたかと心配しましたがやっぱ面白い!
 
 
本日、銀行にて、倍返しをしてきました・・・
 
 
そこで間抜けな私は、インターネットバンキングを申し込んだ口座を間違えていたことに本日気づいたのです…。
 
個人の通帳から、法人の通帳に戻すことがよくあるんです。
窓口でたくさんの入出金伝票を書くのも面倒だったりしてました。
そこで銀行の担当さんからもお願いされたということもあり、これ幸いと法人のインターネットバンキングを申しこみました・・・当然法人からしか振込できないですね。
とにかく試したい…深く考えずに法人から個人の口座に振込してみました。
 
1万円を移動する必要があったなら、1万円は個人→法人に移動するのが正しい場合、法人→個人に振り込んでしまったので、やり直すためには個人→法人を2万円移動しないと、1万円法人に移動したことになりませんよね・・・。
(もう何を書いてるのか自分でもわからない…汗)
 
説明が面倒なので写真撮ってみました。
イメージ 1
 
36,960の倍は73,520
23,842の倍は47,684・・・
 
てな感じで電卓を使って、伝票を書く・・
そんな自分の姿が滑稽で・・・
 
銀行で、倍返し・・・
 
 
 
 
1、2ヶ月前にこれをやってれば旬だったかな~と何やらワラケテきましたw
 
下らない話でど~もスミマセン。
 
あ~、不動産の売買なんかで、手付倍返しってのもありますが、勿体無いし、信用もなくすでしょうから極力避けたいものですね・・・。