こじつけですが、僕の不動産賃貸業の頭はフェリシダードです。
これがなければ、その後の動きはなかったように思います。
 
さて、
今日、あるお店で見かけた風景です。
 
家族連れ、お父さん、お母さん、男の子、女の子の4人。
男の子は6歳くらいかな、女の子は4歳くらいでしょうか。
 
女の子が叱られるようなことをしたのでしょうか・・・
事情はわかりませんがお父さんが女の子の頭を叩きました。
その後、お母さんが
「頭を叩くのはやめて…」
とお父さんに注意?してました。
 
もちろんお父さんは軽く、パンっと頭を叩いただけでそれほど痛みは無いだろうと思いました。
なので少し納得されてないような表情が印象に残ってます。
 
・・・ただ、僕も子供の頭を叩くことに抵抗があるタイプなので、頭じゃなくてお尻とか他の箇所がいいな・・・と感じました。
 
このケースはお父さんでしたが、お母さんでも頭を叩いて注意する親御さんはたくさんいらっしゃいます。
それも、たまに結構な強さで叩いているケースも見受けられます。
頭は堅い頭蓋骨で守られているので軽く叩く程度なら問題はないのでしょうが・・・
 
 
思い返してみると、僕が小さい頃。
若い頃は激しかった父親ですが、頭を叩かれた記憶はない。
激しくビンタされて泣きまくっていた記憶はあれど、頭は叩かれなかった。
 
自分が親からされたことがないから、きっと抵抗があるのでしょうかね。
そのせいか中学生の時に体育教師から思いっきり頭を叩かれたときに軽い殺意を抱いたことも思い出しましたw
 
 
・・・ところで、そのフェリシダードに現在、空室があります(突然すぎw)
イメージ 1
新築当初はこんな感じだったのに
イメージ 2
 
 
 
 
こんなに大きくなった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
5年も経ちましたので
 
新築ではありませんが、イイお部屋だと思います。
 
いままで退去があっても、退去前に予約をいただいたり、ほとんど間をおかずに次の入居者様が決まっていた、人気物件です。
 
時期が悪いというのもあるのかもしれませんが、今回はまだ決まったという連絡が管理会社さんから有りません・・・
 
是非、多くの方に内覧して頂きたいです♪
 
 
イメージ 4