ドーナツ屋さん

自分で写真などは撮ってないので、なんとも味気のない(どちらにしても味は伝わりませんけどね)記事です。
 
わかる人にはわかると思うのですが、ベルトピア宮崎6からリーノ壱番館に向かう途中にファミリーマートがあります。
ファミリーマートの角を左折すると潮見小学校が左手に見えますが、その先の左側にあるお店。
メインストリート沿いってわけでもないですし、ベル6からリーノに向かう時もファミリーマートの角を左折することはまずないので気づきませんでした。
 
しかしながらiPhoneで「、「宮崎市 美味しいお菓子」で検索するとこちらのお店が引っ掛かり、しかも潮見町ってことは近い・・・ということで行ってみました。
 
やっぱり家主としてもアパート付近のお店が増えることは喜ばしいことなので、応援の気持ちも含めて行ってみました。
 
 
ドーナツにこだわりがあるようで、いろいろ丁寧に説明してくれる店員さん。
手作り感があります。
 
なかでも印象的だったのはオールドファッション系のものは冷凍して食べるとまた新たな楽しみがあるとか…ドーナツを冷凍して食べたことがないので想像があまり出来ませんが・・・
またあのゴディバのリキュールを使用したドーナツなどもあるそうで、全体的にちょっと高級。
某大手のドーナツ屋さんと比べれば当然かもしれませんが、7お値段はちょっと張る感じでした。
 
元気なお店が増えるとそのエリアが魅力あるものになり、地域が活性化されます。
 
 
 
 
・・・肝心なことを書いてませんでした。
私、ちょっと胃腸の具合が思わしくないので・・・
 
食べてないので味はわかりませんけどw