腹減ったな~

こんなにストレートな想いをタイトルを付けたことがあったでしょうか…w
 
そうです。いまメチャメチャ空腹・・・です。
食材がないわけでも、作る腕がないわけでもありません。
 
今朝、5時ごろでした。
吐き気と胃痛で目が覚めました。
 
「やべ・・・また何かあたった?」
 
数秒くらいでしょうか・・・、考えてみたけど答えが出ません。
その後なんとか立ち上がり、とりあえず台所に向かったのですがその途中で思い出した。
 
昨夜、餅を食べたことを・・・
お腹が減ったので、寝る少し前にきな粉もちを食べた・・・
 
胃薬・・・
胃薬を探して飲む。
 
という出来事があり、今日は絶食となる予感・・・
 
胃が痛いので食べたらもっと痛いだろうし・・・胃腸を休める意味では1日くらいの絶食は体にはいいでしょうからね・・・
 
そういうわけで、今日は早めに寝ようと思ってます。
ご飯食べられないから料理作る必要もないし、シャワー浴びて読書でもして寝ます。
 
最近は溜まっていたドラマなどもほぼ観たので、読書を多めにするように心がけてます。
やっぱり読書はいいな~と思います。
テレビをたくさん観た後に感じる、なんとな~く虚しい感じがしません。
 
いろいろ読みたいので、もしよろしければ…皆様のおススメの本などがあったら教えて頂けると嬉しいです♪