31日目~35日目

31日目

今日はだいぶ熱が下がっている。
本当に良かった。
今日はナマカあたりに行く予定だったが熱で諦めた…
つもりが、日本食を食べたいというのでほんの少しだけ空港周辺に出かけることに。

MEGAと看板のある、スーバーのNEWWorldがある大きな建物の近くでバスを降りる。

イメージ 1


このスーバー、品揃いもなかなか良い。牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉と揃い、野菜も新鮮だし、冷凍食品も充実。
とりあえずますば食事ということで、タノアインターナショナルホテルにタクシーで到着。スーバーからは結構近かった。2$にしてもらってて良かった。
ホテルはなかなか高級感のある感じで欧米系の客ばかり。
日本食の一休に行って、スペシャルランチのマグロ丼セットを二人分、鉄火巻きとマグロの握り。

イメージ 2


というマグロづくし。でした。


32日目
今日はリラックスの日、日曜日。
家でダラダラAND宿題。
だいぶ元気になったのでキャッチボールをせがまれたが、まだ無理させられないのでなだめる。


33日目
今日は通常の授業。
特にないのでどうでもいい雑感を…フィジーの水道はANDそのまま飲んでも安全…らしいが基本的に自分は加熱しないと飲まないようにしている。もしものことがないように。お茶を作って飲むか、フィジーウォーターを買う。
しかしながら当然現地の人達はペットボトルなどに水道水を入れて持ち歩き、飲む。(コカコーラなどのラベルに透明の水が入ってたりする)
それは別に問題ない。が、水をいれて飲みかけのペットボトルに水を足す。前日の水が残っていても気にしないようで、直接口をつけてラッパ飲み。
さらに驚いたのが(主観かもしれないが)トイレで水を汲んでいたこと…
いや~もちろん水道から出てくる水は同じとは思う。でも台所で汲むのとトイレで汲むのは気分的に違いますよね?


34日目

火曜日。

イメージ 3


今日はユニフィジーのオープンデイ!今日は机の上で授業ではなくいろんなブースを見回りながら話をするということに。
小学生や高校生がたくさん来ていて賑わってはいるが、主には学校の紹介などで(それがメインだw)あまり売っているものなどが少なくてちょっと残念。それでもハチミツなどは買えたし、携帯屋、メディカルチェックやグリーンピースのブースなどもあって結構楽しかった。

イメージ 4



35日目

今日もオープンデイのイベントはあるが昨日楽しんだので教室でお勉強。
今週末はいよいよラウトカのThe Loungeで食事して、ケーキを買って帰る予定(先生に予約して来てもらった。こちらは予約に前金が必要なので電話だけでは予約は無理)

イメージ 5


いまから週末が待ち遠しいw