47日目~52日目

47日目

月曜日。
歯の調子はイマイチ…
でも疼かないから救われている。
このまま日本までもって下さい……


48日目

火曜日
今日のカフェテリアのメニューは良かった。

イメージ 1


最近は辛いモノばかりで妻は食べられないのでオニギリ持参している…


49日目

水曜日
何だっけか…なにかあったような気もするが
まあ最近は少しだけ自信がついてきて、人と話すのが楽しくなってきつつある…気がする

イメージ 4

夕陽が綺麗


50日目

木曜。今日は早め(13時30分)にクラスを終わってもらい街に買い物へ。
フラッシュネットのチャージへ、ボーダフォンはいつも行列。時間がかかる…
ATMでキャッシングしようとしたのだが弾かれる…
使えないな…
手数料かかるが新生銀行の口座から引き出し。限度がわからないが8ドルの手数料で800?を引き出した。これで四回目かな…持ってきた現金はほとんど両替したから、引き出しかキャッシングしかない。
電気代や家賃の差額などもあるので仕方ない。

イメージ 5

いい肉が手に入ったので今日は焼肉でガッツリ。

51日目

金曜。
しかし、短期で日本に帰る自分のせいで今日は映画はなし。
今日は雨、昼間少し晴れたが夕方また雨。
明日はBULA!フェスティバルでナンディに行くのに…

今日はフィジーについての雑感

こちらも若者が多いが、イチャイチャしているのはインド系のカップルが多く、フィジアンにはあまり見られない気が…。

土葬をする時に穴を掘るのは囚人の場合がある。

南半球なので太陽は東から上り、少し北に傾いて西へ。

フィジアンの多くの人々はフレンドリーでかなりのオーバーアクション

すぐに人を招こうとしてくれるが、社交辞令なのかよくわからない??
(しかし今週末は本当に家に遊びに行く予定。楽しみだけどなにを持って行けばいいのかな~)


52日目

土曜日。
今日はブラフェスティバルが最終日ということでナンディに。

イメージ 2


バスターミナルの隣にある公園に出店がたくさんあった。
こちらの祭りにも移動遊園地がある。
チキンとラムのケバブをひとつづつ購入(ラウトカより高い5$)し、バーベキューを4$で購入。

イメージ 3


美味しかった。
その後、メインストリートのお店や旅行会社などを散策。

メインストリートを通るパレードも楽しめたし概ね満足。

ナンディは若干物価が高い気がした。それでも皆でスイカを食べたり市場を楽しんだ。
いよいよ明日はフィジーの方のお家に行く日なので、ちょっとしたお土産にブレッドとバターを購入。
買い出しして帰るのだが、ナンディから帰宅するバス中にマクドナルドがみえるので行きたがって困るw

さて今回の日記はこんなところかな…