久しぶりの記事です・・

すっかり怠け癖がついてしまってます。
ご無沙汰しておりました。
 
無事帰国をしたことはしたのですが、家に届いた山のような書類を見て途方に暮れたりw
そのうち食中毒のような症状が出て、、、おとなしくしておりました(^_^;)
(実は帰りの機内から熱発して苦しんでいたのですが)
妻曰く、原因は貝汁の可能性が高いとか・・・
そして不思議なことに日本で寿司(スシローw)を食べに行ったら再発。
魚介類は当分控えております。
 
 
ようやくほぼ全快に近づいてきたので待ち焦がれていたPi@piaへ行ってきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はチキン南蛮。
枝豆まで付いてました。
美味しいし、安い。「砂の栄冠」を読んで大満足。
 
さて、久しぶりなのでたくさんの問題が発生し、その対応をしないといけません。
その1つがこれ、
 
イメージ 2
 
 
本来30㎝角でボードになっているタイルが、
落ちて割れてます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
いままでもちょくちょく「タイルが浮いている」という報告があり、その都度対応してましたが、、、
今回は下に落ちて割れてます。
 
・・・
しかも、まだまだ浮いていたり、落ちているところがあるようです。
 
新築して2年くらいで剥がれはじめ、5年で落ちるところまで・・・
 
これって問題ですよね・・・
 
本来なら元請けの建築会社に責任を追及すべきところなのですが、皆さんもご存じ?のように既に存在してない会社です。
 
タイルを担当していた会社に問い合わせはしたのですが、下地の問題がありタイル会社さんでは責任が負えないようで・・・フッっと頭に「死人に口なし」という言葉がよぎる・・・(-_-;)
 
とにかく同じタイルを発注してもらうことにして、いつものスーパーリフォーム会社さんにお願いすることにしてます。
 
 
あっ、それと話は完全に変わりますが、
9/20に19時から放映される、「こんなところに日本人」スペシャ
 
よければフィジーの様子がわかると思いますので、
『南太平洋フィジー先住民の村に住むたった一人の日本人』
 
よろしければ是非見てくださいね~。(もちろん僕らは映ってませんけどねw)