SOD(スーパーオキサイド…なんたら)

うちの息子はきっと珍しいかと思いますが、青汁が大好きです。

今回「トビヒ」…という皮膚の病気になり、皮膚科から「抗生剤」を処方された息子4歳。
でも、この抗生剤が苦いらしく飲むのを嫌がります。

しかし、この青汁を用意すれば頑張って飲んでくれます(^^)
※でも青汁もそんなに美味しいものではないと思うのですが、、


そういえば、昨日、例のマイクロ治療器の人http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/12993715.htmlが言ってましたが40を過ぎるとSODという免疫に役立つ酵素がグッと少なくなる為にガンやらなにやらの病気が増えるそうです。


どうやらスーパーオキサイドディムスターゼ(SOD)を多く含んでいる大麦若葉の青汁が注目されているそうです。(ちなみにマイクロ機器はこのSODの生成を促す作用があるとの営業マンの言葉)

実は私もこれを続けていますが、息子ほど味が好きなわけではないので牛乳とハチミツと混ぜて飲んでいます(^^ゞ

健康食品の営業?(汗)みたいになったので、ついでに書きますが、、。
私の飲んでいる青汁はそんなに安くはありません。1包で100円位します。
しかしケチな私が何故ワザワザ高い青汁を購入しているのはやはり理由があります。

巷の薬局などでも大麦若葉の青汁がたくさんありますが(以前は私もこれを飲んでました)、
でも「麦緑素」と書かれた商品は高価です。

通常の青汁は繊維ごと粉砕して粉にしているためSODが含まれた大事な栄養素が繊維に囲まれたままで吸収できない状態だとか、、、かたや麦緑素と書かれた青汁は特殊な方法で繊維を全て除いた搾り汁になるので栄養素が体内に吸収できるようです。風邪をひきやすかった私は3年前にこれを知人に紹介され続けています。

下記のリンク先の商品を飲んでいるわけではないですが、説明があったので載せてみます。
(参考記事)http://www2.ocn.ne.jp/~aiaido/health/food/green1.html

病気になって病院に行くと結構お金がかかります。。。これで病気が予防できれば、、おすすめかと。