今回の物件

きっと今回の物件はなかなか無い「お買い得物件」だと思います。
銀行さんの反応もそんな感じでした・・・


が、しかし、、融資は厳しいような感じがしました。


昨日は銀行さんに行って書類を出してきました。

そこで30分くらい話をしましたが、銀行の担当さんは
消極的な感じがしました


というのも、、先日、先々日も
空室に困った家主さんが来たとの話…

あと新築が多い…アパート、マンションの供給過剰の話まで…


まぁ、融資を出せなかった時の予防線を張っているのかもしれませんが、、、(^^ゞ


それと言いにくそうに言われたのが(一応気遣いながら言ってくれたのだと思いますが)、、
「持たれている物件の空室が気になりますね」Orz

ベルトピア宮崎6は購入時半分空室(18戸中9戸が空室)で現在は4戸埋めてもらってあと空室5戸です。(時期が6月と悪かった割に2ヶ月で4戸は埋めている方ではないかと思いますが…)

一応、私も、、
今後の家主業については、
1.少子化、晩婚化、未婚化で世帯人数が少なくなり、「賃貸」にむかうであろうこと。
2.立地と管理。管理会社の選択や入居者から選択されるための日々の努力。
であることを主張しましたが、、、

しかし、、理屈を捏ねるより、ここをまず埋めないと新たな投資は難しいのかもしれません…(まぁ当然かもしれませんね(^^ゞ)

まぁ、ちょっと投資が性急なのも指摘されましたので、、あとは成り行きに任せるしかないですね。