タチウオ釣り

イメージ 1

イメージ 2

金曜日(22日)から土曜日(23日)にかけて夜釣りで行ってきました。

夜釣りなのでそんなに暑くはなかったのですが、あいにく天候的にはたまに豪雨が降る為レインコートを着たり脱いだり…(^^ゞ


で、釣果ですか、、まぁまぁと言ったところでしょうか。
ジグ兵衛で釣りましたがジグだけだとあまり喰いつかない、、、ということで、

ジグ兵衛+きびなご

天秤とかに比べると数を狙うには若干劣るかもしれませんが、仕掛けが楽です。

二枚目の写真はタチウオ2匹です。
ほぼ平均サイズと5本指の太さのタチウオです。
大きくて大味かと思いきや、脂がのってて美味しかったです(^^)

秋に入るとますます太刀魚の夜釣りがシーズンになります。釣って楽しい(思ったよりも引きますし)食べて美味しい太刀魚(刺身に残った骨は油で揚げれば頭と内臓以外捨てるところはありません)

近いうちにまた行きたいと思います。