⑤中学の卒業文集が見つかっちゃった・・・のだが

今回の夏の帰省時に、中学の卒業文集が見つかった。
両親がどこからか持ってきたのだろうか、、、妻が持ってきた。
卒業してもう20年をとっくに過ぎている。当然、自分が何を書いたかは覚えてなかった。
 
ゴンダイの薄ら笑い・・・「先輩面して偉そうに言うてんけど、あんたプロテスト合格できてないやん。唯一プロテストに合格した白岩先輩も1RKO負けやんな。俺はファイトクラブをぶっ潰しにきただけや!」
その言葉に梅宮がついにキレる。
 
そして、ファイトクラブ至上・・・とんでもない記事がぁ!!
ガチンコファイトクラブ、皆さんも見ましたよね?
 
 
さぁ、つまんないボケはここまでにするとして、、
ほんとに覚えてなかったんですよ、、、どんなこと書いたのか。
 
 一応、野球部で頑張ってましたからね。野球部で頑張ったこととか書いてるかな?
血反吐を吐きそうなくらい走ったよな…100本ノックでキレて、顧問の先生に怒られて、、泣いたよなw
そうそう、最後の試合、結局負けたけどタイムリーヒット打ったしね!(ポテンだけどw)
 
でなきゃ…修学旅行で行った京都もそれなりに面白かったし、、タクシーで観光した中学って少ないやろうし~コースも自分達で選んだんだよな…
 
あ~そうそう、運動会で優勝(たしかw)したことも思い出深いしねぇ…そういえばたくさんリレーに出たよな…部活で第二陸上部か?ってくらい走ったお陰だよな…(汗)
 
と、まぁ、そのあたりを書いてんのやろうな~なんて思ってました。
 
 
 
 
 
 
そしたら・・・
 
 
 
文集は持ってきてないので覚えている限りだと、書き出しが
 
 
 
「中学時代の印象深い思い出はなんといっても、高校受験の時のことです。・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬぅわぁ~にぃィィイ!!!???
 
・・・文集書いた日から推測すると、、そんなの
最近あった出来事みたいなものやろぉ~~がっ!!!
あの頃の自分に説教してやりたい…
『お前は本当にこのことが中学での「なんといっても」って出来事だったかと…』
 
しかも、なぜか地元で有名な某私立不良工業高校の受験日のこと。
 
内容は、
まだ暗い早朝に中学校からバスに乗って受験する高校に行ったこと。その行き帰りに
つまらん話をしたことなどが書かれていた。
 
、、、自分の中学校時代の「なんといっても」って一体・・・
 
 
 
あんな~こと、こんな~こと~
あっ~たぁ~でしょ~。Orz