9/16 ひさ~しぶりの高圧洗浄

今日はフェリシダードの高圧洗浄。
もっと早くやるべきだったのだが、、、やっと出来た。
 
晴れの日は入居者さんに迷惑がかかる。
 
しかし、今日は台風の影響か、風と雨がすごかった。
 
「お~っ、いまがチャンス!」
 
ということで、
(ビフォー)イメージ 1
 
 
 
 
途中で携帯から取り出してパチリッ!
 
 
緑色のノリ?みたいなものを撤去する。
 
 
 
         (アフター)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
高圧洗浄で「ノリ」は除去できた。
が、「雨だれの跡」?である、黒いスジは無理。
 
先日、宮崎の大家さんから戴いた洗浄液を持って再度、出直そうと思う。
 
 
(ビフォー)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
この物件、くもの巣もひどいが、階段の「緑のノリ?」がすごい。
 
 
 
 
 
               (アフター)
イメージ 4
 
 
 
 
アフターていうか途中。
 
 
 
まぁ、高圧洗浄中に写真はよく撮れないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもこういうのがキレイになった。
 
 
実は時間が足りず、まだ1階とエントランスが終わってないので、
例の薬剤を持って、来週出直そうと思う。
 
どうやら来週も雨が多いらしい、、、雨の日は高圧洗浄に向いている。