サボり癖・・・

最近は、フッっとブログのことを忘れてしまう。
いままでは毎日、、、、いや基本毎日を目指して書いてきたのに・・・
 
練った文章はきつい、そのためやっつけ、、、なら書かない方が・・・葛藤。
 
とはいえ、きら~くに今日も書いてみますw
 
手を抜くのは写真が一番w
 
 
イメージ 1
 
 
これ、アリ用コンバット
 
アリの巣コロリより安い。
 
 
 
でも、、おかしい。
 
なんかアリが迷っている?w
 
 
入ろうか、、辞めようか・・・
 
っていうか酔っている?
 
 
元気に近づいたアリが、この付近でタムロ、、、動きが緩慢になる。
 
 
でもなかなか入らない・・・
 
ボッタクリバーではないかと疑っているのか?(まぁそれ以上にヒドイ目にあうのだがw)
 
ちなみに次の日も見たが、効いている気がしない。
やっぱり「アリの巣コロリ」には勝てないような気がする・・・(後でアリの巣コロリを買ってくる)
 
 
はい、次!
 
イメージ 2
 
 
すごい数の野菜と果物。
テーブルに乗り切れないものもあった。
 
数えたら、、、内訳は忘れたけど、
42種類
それに22穀米w=64種類
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
これを小さくきざんで(1センチくらいらしい)
 
 
 
 
 
黒砂糖。
イメージ 4
 
 
1日経ってみたら、、
 
泡がぶくぶく、、、
 
酵素が出来ているようある。
 
 
ちょっとタマネギか、にんにくの芽がにおうような気がするが、、
 
 
 
酵素というらしいけど、
 
ポイントは、「感謝」
野菜や果物、豆類、米類に感謝。
「美味しくな~れ」といいながら、ニコニコ。
気持ちのいい気分で混ぜる。
1週間後に漉すと出来上がるらしい・・・。
 
酵素液。
いま流行り?らしいが、ご存知でしょうか。