法人化について、、

私は勘違いしていたようです。


個人の青色申告では3年しか繰り越せない繰越欠損金を、法人化すれば赤字を7年繰り越せる。

これをなぜか私は、個人から法人化に引き継げると勝手に思っておりました(-_-;)

一気に法人化の熱が冷めていくのを感じております。



・・・う、、ん???


ってことは、法人として労働力投入をした部分を「適正な価格」で個人に請求すれば、、

個人の繰越欠損金は多く減り、、
3年で償却できる可能性が高まる。

&法人に利益をプールできる??

(いや逆でした^^;)
個人の利益を増やさないといけないので、法人から給与を大目に取ればいいんですね…。でもその給与の元は個人の支払いなわけで、、。


・・・

あ~、、もうよくわかんね…(^_^;)




法人というカワイイ「我が子」を育てる為に、税金や経理事務費等々増えるであろう費用をかけ、働き手として稼いでくれるまでに育てることが出来るのか?


まだもう少しゆっくり考えることにしよう。


設立費用がいまは大きな負担…なので^^;