連休明けの昨日に忘れていたこと

そういえば、、忘れていることが3点あります。

1.電気代削減のための問い合わせ
即行動しないから忘れる、、また手帳をつけるようにしよう。。。

2.入居案内チラシ置き(カーサ)
ちょっとうっかりしてました。。

そして

3.宮崎市へいちゃもんをつけに、、。(汗)


今年の「宮崎市固定資産税・都市計画税納税通知書」の税額に不満があります。

もちろん官にいくらいってものらりくらりとかわされるだけかもしれませんが、、以前sbiさんのブログにもあったように間違いがないとも限りませんから、、。

宮崎市の地価は下落の一途を辿っているように思っていたのですが、、、なぜか税額が前年よりもアップしてます。

実際、家屋の評価は下がってます(見直しは3年に1度でしたっけ?)
だから若干でも税額は下がっていると思ったのですが、、

土地、、騰がったのかな~?

資産価値が高めというのも、、いいことばかりじゃないですね、、(-_-;)

とりあえず問い合わせてみます…。