ツバメを助けた、、、

のか…?(^_^;)

5歳の息子が飛べないツバメを拾ってきてしまった。

親スズメも見当たらないし、もがいていたので連れて帰ってきたのだが、、、、。


インターネットで色々調べてみると、野生の鳥であるツバメは人間が育てるわけにはいかないらしい…。


なんとかアオムシを取ってきて食べさせていますが、エサを食べる意欲もないし、、いろいろ大変です。

なんとか飛べるようになってればと…試すもやっぱり飛べません。

イメージ 1

イメージ 2


息子はもう仕方ないので飛べるようになるまで育てるつもりらしいです。

が、、彼にはエサをやることも出来ないので・・・


ツバメは30分毎に1度くらいエサを食べさせないといけないようなので、、、、


明日から妻は付きっ切りの世話・・・(^_^;)
なんとか野生に戻せればいいのですが、、、。


ところで、今日は紫外線のせいかパソコンを見てても目が疲れます。

ドラマを見たら寝ます^^;、おやすみなさい(^^ゞ