リーノ(505号室) 直貼りフローリング

今日はカーサに法人さんの入居予約が入ったという連絡もありましたし、気分もいいです。しっかりした会社の法人契約はやっぱり嬉しいですね(^^)


で、本題です。

いよいよ労働力投入します。
今回ははじめての「直貼りフローリング」。

いままで、
CFシート、根太造り、フローリング貼り、塗装、流し台交換、コーキング、シーリング、襖張替え、網戸…(後半はたいしたものではありませんが(^^ゞ)等に挑戦してきましたが、、

実は直貼りフローリングははじめて(^^ゞ

敷居と鴨居を取り外したりコンクリートの床をパテ埋めしたり、、といろいろやることはありますが、直貼りフローリング自体はそんなにハードルは高くなのではないかと思っております。

接着剤で貼りつけるだけで、割付と切断だけうまくやれればそう問題はないかと思いますが、、、どうでしょうか。


使用するフロア材は「L=45 マンション用遮音フローリング」というものを購入しました。

他にも安い直貼りフローリングもありましたが、遮音性能が高い(L値が45)ものを使用した理由としては、

1.4階部分になるのでやはり、下の階の方に迷惑にならないよう
2.遮音部材が「硬質振動ゴムと発泡樹脂」ということで断熱効果も期待できる…かも。
3.なんとなく…高いほうが?(^^ゞ

そういうわけで到着する前に塗装をしておこうかと思います。

晴れたら塗装ということで、、


来週は労働力投入リフォームを頑張ります。