ツイている!今日はカーサのドア枠をペンキ塗りしました。

今日は宮崎市にバイクで行って、作業をしました。

まずはリーノの電球取替え。
ベル6に脚立を取りに行ってバイクで脚立をリーノに運ぶことに。
途中カーブを曲がる時に脚立の脚が
「ギギッ、ギギィーッ」


やっぱりバイクで脚立運びは危ない。


・・・
リーノの共用部分の電灯を交換したが、グロー球が1個足りず、、また次回に…
(電灯1個、グロー球1個で3箇所点かなかったうちの2箇所を終了)



・・・

で、カーサのドア枠塗りをはじめます。

刷毛も使い古しのかた~いやつ。
ペンキも油性の使いにくいやつ…でまぁ、頑張りました。


13時半頃1箇所がやっと終わり、昼食の時間にする。



で、、いつもお世話になっている尾鈴弁当(~_~;)

でも、つめた~くなって、ご飯までゆる~くなってそうなイカ丼が2つしかない。。

店員のおばちゃんが、「串かつ弁当なら揚げたてだよ…」の言葉に「それでお願いします」
奨められるとあまり断れない^^;


カーサの一室に到着、昼食を採ろうとしたその時、、、。

「は、箸がない!?…Orz」

ヘルメットを被り、バイクにのって尾鈴弁当に行って、、「箸が入ってなかったんですけど…」って言わなきゃ、、でも面倒だぞ、、と思っていたら



今日は串かつ弁当だった…
イメージ 1







そうです。。。かつ弁当でなくて本当に良かった。

ツイている!


イメージ 2




そんなこんなで食事も、、仕事も無事終わって帰る前に、隣りのブックオフに行くと、、
15分間のタイムサービスで2割引!

ホント、ツイている!

買った本のレビューは限定記事で、また後の機会に…