エコ…?ケチケチ生活

我が家の唯一の自動車。
築13年ワゴンRw
 
先日、エアコンが壊れた、、、、と言ってましたが、エアコンのベルトが千切れて無くなっていたのが一番の原因だったらしいので、エアコンのベルトとファンベルトを交換し、クーラーガスを1本注入することで、なんとかエアコンが復活しました(^^)
もっと費用がかかるようなら、、、エアコンの無い車として扱おうかとも考えてましたが…
 
自動車のエアコンは無いと悲惨ですが、
我が家のエアコンは22時を過ぎるまで点けません。掃除機もそうです…(汗)
 
22時~8時までの「ナイトタイム」(8.05円)には許可が下ります(基本的に私のですがw)
 
オール電化にしてから我が家は「1番必要だろ?」と思われるような昼間(32.73円)に冷房がつくことはありません…が、まぁ来客時は致し方ないでしょうが・・・。
 
しかし、さすがに8月になって暑くなってきました。
宮崎県の中でも盆地の都城は暑いですからね~
 
子供が寝汗をかきます、、、汗疹でも出来ると大変です。
なので、特別に子供が寝る前、だいたい
 
21:30くらいから(17~22時は20.55円)は仕方がないかな~と、、、、思いつつある今日この頃です…(汗)
なんてミミッチイブログ記事なのでしょうかw