グーグルマップ

たしか昨日か一昨日のヤフーのトップページに
グーグルマップに下着が干してあって福岡市の女性がグーグルに賠償請求
とかいう記事を見つけた。
 
それで・・・「そんなに写るものか・・?」と早速昨日だったか、、、検索をしてみることにした。
 
・・・・まぁ、宮崎市なので福岡ほど拡大はしてないかもな~と思いつつ。
 
まずはリーノの地図より(航空写真)。
イメージ 2
 
Aという表示の北側の建物がリーノ壱番館になる。
「やっぱり洗濯物は見えないな・・・」とw
 
 
ちなみにここリーノには太陽光発電システムを設置予定だ。
屋上の様子も見えるが、現在はこの写真より南東部分に6階建のRCアパートが建築されたので夕方は日陰になる部分が出てくる。なのでSHARP製のパネルを北側に設置する予定である。
 
ところが・・・リーノの近くにストリートビュー地点があった!
 
それがこの写真だ・・1,2,3w
イメージ 1
 
実際にはこの写真よりも、もっと拡大出来るし、1360度?見渡せて
「たしかに、、洗濯物も写るかも」と実感。
 
いや~いままで何度かグーグルマップは利用してストリートビューも見てきたが、はじめて物件をチェックした(^^ゞ
 
多分都城では航空写真も拡大できないだろうが・・・
 
ついでにカーサフェリスも検索してみた。
 
イメージ 3
 
Aの地点ははカーサではない。番地をど忘れしていて宮崎市宮崎駅東1丁目で出したものである。
 
よければ探してみてください、、、、
 
 
やっぱ、面倒くさいですよね?(汗)
 
 
 
 
 
 
 
答えは
イメージ 4
CasaFelizってアルファベットなのにも驚いた(^^ゞ
 
この機能を使えば、物件を購入する時に大体の立地、外観ならチェックできるかも?
例えば、鹿児島の収益物件をグーグルマップであらかじめチェックとか・・・
 
自分が知らなかっただけで、既に利用されている方もいらっしゃるでしょうね?