ロード…とらまいりゅう

 
THE虎舞竜のロードです。
懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
私はこの曲が売れた頃、テレビとかラジオとかで偶然耳にする以外には聴くことがなかった曲です。
wikipediaで調べてみると、このロードが売れた頃は1993年。日本レコード大賞「ヒットシングル賞」だったそうです。
その頃はバリバリ、パンクロック好きだったはずなので、、、全く興味なかったw
 
 
そしてスッカリ虎舞竜というバンドを忘れていた数年後。(wikiで調べると1998年だったらしい)三船美佳さんと結婚。
ロードで一発当てた、「一発屋ロックンローラー?」が故三船敏郎さんの子供の結婚か?と。
「これは絶対離婚するだろうな…」
と思った。
年の差がどうのとかいうのではなく、三船美佳はまだ16歳になったばかり。それに40歳のロックンローラー?オヤジ。
後で知ったがしかも×1とか・・・堅い、、鉄板レース。そう思ったが・・・
 
皆様もご存知のようにこの予想は、珍しく外れた。ゴメンナサイwww
 夫婦仲が良いようで何よりです(^^)
まっ、そんな話はどうでもいいのですが、、、
 
昨日、なぜか、、、ふと「ロード」、「ロード2章」、「ロード3章」をまとめて聴いてみたw
 
まずロードを聴いた。
「あ~~懐かしいかも…そういえばこの寒い感じも覚えてる・・・
・・・・
まぁ、実話とかいうんで感動した人の気持ちもわからんでもないな~~」
・・・でもこの歌詞だけでは状況がよくわかんないw」
 
次に2章。
「続きやん・・・ちょっとスローになったけど、ほとんど同じことの繰り返し・・・
完全には状況がわかんないw
ちゃんと背景を知って聴いていたから感動できたんだろうな~」
 
そして3章。
「ちょっと、、、曲調変わったな・・・
 
・・・・
あ~~~っ、そういうことだったんだw」
 
まぁ、そんな感想でした。
 
まだ自分自身が10代だった頃に「とらまいりゅう」と読んでいたバンド。
一発屋とちょっと小ばかにしてましたが、、、
 
とらまいりゅうって打ち込まないととても「THE虎舞竜」とは変換出来ませんwww
 
 
P.S
おススメするわけではないですが、ロードは三章まで聴くべきですねw