水平線の花火と音楽

ほぼ1週間ぶりのブログですが、行ってきました。
体調不良でブログもサボってますが、なんとか行ってきました。
 
良かった、、、、本当に良いイベントだったと思います。
 
泉谷しげるさん、熱くてカッコよかった。発起人として一所懸命さが最初から最後まで伝わりました。
それに賛同して参加したGLAYのTERU、松山千春という北海道のアーティストも素晴らしいと思った。
 
松山さんが泉谷しげるの売名行為なんて言ってましたがw、宮崎に縁があるわけでもない泉谷さんの熱意が彼らを動かしたのでしょう。
 
前半の地元出身のアーティスト達も良かったと思う。
 
イメージ 1
そしてコンピューターで管理された花火と音楽の競演も感動した。
(例えば愛とかいう歌詞と同時にハートマークの花火が上がったり、笑うとかいう歌詞にはニッコリマークの花火が上がったり、、、GReeeeeeNのキセキはやたらとハートやニッコリマークが多かったw)
 
いや~、宮崎に永いこと住んでいるけど、これほど「自分はいまは宮崎県人なんだな~」と強く感じたことは無かったです。
 
到着はかなり遅れ、近隣に駐車場が無いし、近くの有料駐車場は完全に足元を見やがって…って感じの2,000円。
イオンに駐車させてもらおうと戻るも、、、全く空いてない…Orz
 
「これ、絶対、、イオンのお客じゃねぇだろ!?」
と自分たちのことは棚に上げまくって、探し回った。
やっと、、、やっと、、、普通のお客さんが出た後を狙って入れることが出来た。
 
2kmくらいでしょうか、、歩いて到着。
14:00過ぎというのにもうAブロックにはスペースがない・・・
 
そんな散々な状況ではあったけど、来てよかった。
お金もそこそこ遣ったけど(子供があれ食べたい、コレ食べたいとせがむので^^;)、駐車場代をケチったことで、3人で5,600円+食事代(2,000円くらい遣ったかも)でコンサート+花火は大満足でした(^^)
 
まぁ、、なんでしょうかね~上手く伝えられないけど、泉谷しげるさんに感謝。
GLAYのTERUもほとんどGLAYで盛り上がったし、松山千春さんもトーク面白かったし、今井美紀も変わらずキレイだったようだし(自分は目が悪いので見えなかったけどw)、、、
 
イメージ 2
 
妻は泉谷さんのあの暴言ぶりで嫌いだったそうだけど、ファンに変わったというくらい「熱い想い」が伝わった良いイベントだったと思います。
 
自分達が帰るときもずっと泉谷さんは盛り上げていて、、、「みんな!ありがとう!!」と叫んでました。
泉谷さん、こちらこそ有難う、、、このときはじめて、宮崎県民になれたような気がしました。
 
最後に、泉谷さんをはじめ出演者の方、スタッフ、ボランティア、イオン宮崎w。本当に感謝でした。