宅建試験の自己採点

昨日はすぐ寝るつもりが、なぜか寝付けずにインターネット。
おまけに酒を飲んで酔っ払って寝ることになったw(深夜に見るサンちゃんに爆笑)
 
昨夜遅くからやっと解答速報が足並みを揃えはじめた。
大○は空欄だった部分に解答を入れてきた。
 
改めて自己採点を見直した。
 
結果は・・・36点。
今回試験に関していえば、35点と36点の差はかなり大きいようだ。
昨日の段階では1点に泣くかと思われたが、日○学院の解答を信じれば36点なので大丈夫かも?
 
ちなみに各指導機関の現在のところのボーダー予想は
■L○C(水○講師) 34(20%) 35(70%) 36(10%)
■L○C 36±1
■日○(みや○き先生) 35~36
■日○学院 35±1
■T○C 35±1
■大○ 35±1
■ダイ○ックス 34±1
らしい、、、伏字にしたのは2○ゃんがソースのためw
 
L○C予想だと37という可能性もあるようなので「当確」とはいえないけど、合格の可能性は8割くらいはあると思われる。が、安心は出来ない…でも落ちたら来年は辛い戦いになるだろうな~(-_-;)
 
風邪とか腹痛とか、時間が足りなくて焦ってケアレスミスしたとか、怠け者だからとかいろいろ言い訳をしていたけど、
他の大部分の受験者からすれば恵まれた環境にある自分。
勤務先の仕事が忙しい人達に比べれば時間は作れたはず…。
 
直前の2夜漬けでなく、コツコツ早めに準備していたら、今回の試験内容(露骨な引っ掛け問題も数問見受けましたが…もちろんハマりましたよ、えぇ)からすれば40点以上とってなければいけなかったと思う…。
 
反省すべきところは多々ある・・・(問題集とかテキストは最新版で無かったために落とした2問とかもあったのでこれから受験される方はケチらずに新しいものも必要かも…ちなみに私のテキストは2005年版のらくらく宅建塾でブックオフで購入した100円のものw問題集は2009年のものですけどね)
 
支えてもらった家族に感謝、感謝です。(また来年って可能性もあるけどw)