らるきぃ 福岡県(味:★、値段★)

福岡の「らるきぃ」に行ってきました。
 
王監督が入院中にも関わらず、抜け出して食べに来た。
とか
「人志松本の〇〇の話」のよだれが出る話。
 
とかを聞いて妻が言ってみたいというので学生時代の友人夫婦に連れて行ってもらいました。
 
イメージ 1
宮崎から出てきて、大きな荷物を持ったまま、並びました。
まだ誰も着てない17:20頃から・・・w
 
すると17:30頃から徐々に人が集まってきて、、
イメージ 2
夜の部開店の前から結構な行列が出来ました。
 
18:00ちょうどに店が開店して、
人気1位のぺぺたまと2位の完熟トマト、ベーコン、にんにくを注文。
子供達にはピザを頼んだ。
 
ビールで乾杯!
つまみがないとあまりビールが進まない私w
 
・・・
 
ちょっと注文に時間がかかったせいか出来上がりが遅い・・・まぁ、お客さんが多いので仕方ないかw
私のビールもあと1/3くらいになった・・・(^^ゞ
 
待つこと20分くらい、、、来ました。
ペペたま
イメージ 3
 
そして、完熟トマト、ベーコン、ニンニク
これを王さんはよく注文するらしい。
イメージ 4
 
 
感想ですが、、、
美味しかったですよ~もちろん好みはあると思いますが、どちらもニンニクがきいています。
 
ちょっと味が濃い気がしますが、スポーツ選手が好む味かなと(私は美味しかったけど、妻は値段ほど無いと言ってましたw)
 
楽しく食事していると、友人夫婦のご主人の方が
「後ろの人、田淵さんですよね~?」と。
 
振り返って見ると、大柄の人がビールを飲みながらサラダを食してます。
 
お~~~っ、多分田淵さんだぁ~
 
食事中に話しかけたりするのも・・・と思っていると妻が「こんなチャンスはないから写真を撮らしてもらおうよ」と言う。
 
店で声を掛けるのも、、、とためらっていたが、、店の前には行列。
あまり粘るわけにもいかないので、一旦店を出る。
 
その後息子がトイレに行きたいというので、妻がお店のトイレに連れて行く。
そのときに
「田淵さんですよね?店の外で待たせてもらっていいですか?」
と声をかける。
田淵さんは3分待ってね。コーヒーを注文したので、飲んで出るから…
と言われたらしい。
 
イメージ 5
外はずっと行列・・・
 
イメージ 6
なぜか、、、息子の顔が隠れているwww
 
田淵幸一さん。彼が現役の時はまだ小さく、ほとんど記憶がないですが(しかも西武だったし)
ダイエーホークスの監督、タイガースのヘッドコーチで明るいイメージはあります。
 
でもがんばれ!たぶちくんの印象はなかった…当たり前かw
 
すごく気さくで感じのいい人、そして大きな人でした(^^)
 
初「らるきぃ」で食事だけでなく、楽しい思いをさせてもらいました!(笑)