プレミアム商品券

イメージ 1
 
プレミアム商品券。
宮崎県、特に都城地区は畜産がさかんなので今回の口蹄疫騒動では大変な打撃があったことだと思われます。三股町の商品券には口蹄疫活力再興対策事業」と書かれてます。
 
そういう状況を少しでも打開し、消費を上げるためにも「プレミアム商品券」はいい方法だなと感じました。
事実、朝早くから並んで購入する人の列をみていると、確実に今年の12月31日までにお金がこの都城、三股地区で遣われるんだな~と実感します。
 
都城紹介会議所プレミアム商品券。
1,000円券になってます。1万円購入すると11枚。つまり1割プレミアムがついてます。
 
・みまたんプレミアム付商品券。(三股町商工会議所)
500円券になってます。1万円購入すると24枚。つまり2割プレミアムがついています。
 
都城の商品券の方が使用できるお店が多いですが、三股の商品券の方がプレミアムが大きいし、500円券で使い勝手も良い。(両方ともお釣りは出ない為)
※しかし、このプレミアム分は誰が負担してんだろ…?税金?協賛しているお店の方?ちょっと疑問ではありますが、消費者としては得なんでどうでもいいかw。 
 
 
常々、私はもし内需を高める為にお金をばら撒くのであれば、「期間限定の商品券」を配ると良いと思っていました。
実際、商品券はプレミアム以上にお得感を感じるし、期間限定ってことで気軽にモノを買いたくなりますw
内需拡大には期間限定商品券は有効であると感じました。
(ちなみに私はプレミアム商品券をはじめて購入しました)
 
※ 一部の建設業者が下請けさんに支払うために買い占めたとかいうのは論外ですが…
 
三股町の商品券は世帯で購入できる限界の50,000円を買いました。
もし、余ったら「税理士事務所」に払おうと思ってますが、多分余らないだろうな~と思いますw
 
 
P.S
本日の日記。
今日はリーノのリノベーションの写真を撮ってきました。(後日アップします)
それとパトリエの見積依頼を新しく知り合った業者さんにお願いしてきました。
早くパトリエのてこ入れをして、財政を立て直そうと思います。
 
来週は(こそは)頑張るぞ~。