モノより思い出4・・・ぶどう狩り、梨狩り

今回はぶどう狩り、梨狩りです。
 
実はここ、西ノ村果樹園は4年連続で来てます。
 
イメージ 1
 
今回はいつもよりもちょっと早めだったようで、ぶどうも梨もたくさんありました(^^)
イメージ 2
 
ぶどうや梨だけでなく、栗、野菜(ツルムラサキとかヘチマとかゴーヤとか)もたくさんいただきました。
イメージ 3
 
以前は他の果樹園に行ってましたが、西ノ村さんのアットファミリーな雰囲気でファンになりここオンリーになってまいました。
 
「来年も来ます!」
そう言って帰りました。
 
美味しい梨とぶどうが手に入り、我が家の食後が楽しみになりました(^^ゞ