食べすぎ・・・

最近、久しぶりにあった人から
「痩せた?」とよく言われる。
 
しかし、残念ながら、、、もしかするとそういわれるのはここ数ヶ月だけかもしれない・・・
 
そう思えるほど、食べる。食べすぎ・・・
 
それは、、、ご飯が旨すぎる(^^ゞ
 
その理由は2つある。
 
1つは、以前まで玄米を混ぜたご飯を食べていたが、玄米が大量の「コクゾウ虫」に襲われ(高温多湿だったためか…)、玄米を精米して虫を取り除いたこと・・・
 
2つめの理由は、米の焚き方かと思われる。
 
我が家には炊飯器という文明の利器はない。
 
そのため土鍋で炊くのだが、、、オール電化にしてからは、
 
「カセットコンロ…」
 
イメージ 1
 
最初はカセットコンロで大丈夫かよ・・・と思っていたけど、直火のせいか、プロパンであろうがカセットコンロであろうが、味は変わらない気がする。
 
イメージ 2
 
たまに空になったことに気づかずに炊いてしまうと残念な炊き加減になってしまうが、、、w
 
今日も炊いた、、、
 
 
土鍋で炊くとご飯がとてつもなく、うんまいw
 
特にオチもないが、、、今日もおいしいご飯を食べて、、、、食べ過ぎた・・・
That all・・・