麺屋とまと (味:★★☆、値段:★★)

ラーメンにはうるさい私。
そんな私が納得しました。(大げさw)
 
イメージ 1
 
オシャレな外観。
正直、ラーメンにうるさい私は、
「トマトラーメン?そんなの邪道じゃ、、、ラーメンっていえばトンコツだよ…」
みたいな感じで拒んでました。
 
しかし、この日はジャスコに行っていて、ジャスコで食べるのもなんかな・・・って気分だったので都城の警察署の近くにある「麺屋とまと」に行くことにした。
 
店内もオシャレ、
イメージ 2
トマト缶?がたくさんならんでました・・・飾りかもしれませんが。
内装はリノベの参考にもなりそうな感じ・・・
 
イメージ 3
おススメは「トマト+チーズ」らしいと妻が知人から聞いた情報を教えてくれるが、やっぱり最初は基本でいきたいと「トマトのラーメン(680円)」にする。
 
妻から情報によると、ここのスープはトンコツなどのスープから脂分を取り除き、良い塩を使っているので健康的である。そうだ。
しかも麺はうこんを使用しているとか・・・それだけ拘っている割には安いほうかもしれないと思った。(しかし、行橋市の三徳ラーメン(400円)」に親しんでいるので、旨くないと納得できない価格であることに変わりはない。
 
イメージ 4
 
食べてみる・・・んっ、、
結構いける!
麺も大好きな細麺である。
(店内で若いオニ~さんが作っている自家製麺である)
 
最近の旨いラーメン屋とか言われている店は脂っぽくてオジさんになってしまった私には胃もたれするが、ここのトマトのラーメンはいい!
 
彦麻呂ばりの表現をしようかとおもったが・・・受けないと思うのでやめる・・・w
 
でもラーメンとして食べてもマズマズ満足、それ以外の食べ物だと思うと大満足のレベルではないかと思う。
 
イメージ 5
これが、麺を食べ終わった後のお楽しみ。
「リゾット飯(120円)」
替え玉もした、スープも飲んだ。
しかし「リゾット飯」のために残しておいたスープに入れる。
 
イメージ 6
リゾット飯の中に入っている黒胡椒の風味がいい!
 
イメージ 7
 
すんなり完食です。
 
イメージ 8
 
食後に杏仁豆腐なんかも最高です(^^ゞ
「か~ちゃんの杏仁豆腐」名前はあまり覚えてないけどそんな名前の杏仁豆腐が200円。
甘さ控え目でした。
 
また近いうちに行ってみたいと久しぶりに思える新規開拓店でした(^^)
 
 
 
P.S
ここのトイレもリノベしたデザイナー風の雰囲気でいい感じ、、、でした。
イメージ 9
イメージ 10