リベンジ(カステラ?…パンケーキ)

前回の記事からするとリベンジする予定でしたが、、
 
まぁ、見てください。
 
ちなみにレシピは
 
・薄力粉 40g
コーンスターチ 40g
・てんさい糖 70g
・卵 3個
・ベーキングパウダー 5g
 
にしました。甘味を少し抑えることでヘルシー&美味しくなりましたが、、、
 
そして作ります。
いつものように、まずは卵を白身と黄身に分け、白身メレンゲを作る。
それに上記の粉を全部ぶっこみ、、、さっくりとたてに泡を潰さないように混ぜる。
 
イメージ 1
 
上記のものを鍋で蒸し焼きにしたのが下のもの
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
・・・・
 
前回とたいして変わってないやん・・・
 
まぁ、味はマズマズなので子供にもうけましたが、、、
次はコーンスターチを使わず、シフォンのようにもっとふっくら仕上ようと思います(じゃあシフォンケーキじゃんw)