今日の除灰作業

昨日は皆勤狙いで雑なブログ記事を書いていることを反省して、休みとした。
 
「体育を見学するくらいなら休んだ方がマシ…」
特に意味はないが、、、頭に思い浮かんだ言葉w
 
さて、本日の話題である。
 
まだまだ続いている降灰の影響もあるが、フェリシダードの屋上に積もった灰。
初期の頃の降灰と併せて除去を試みた。(腰が痛い)
 
(ビフォー)
イメージ 1
 
(アフター)
イメージ 2
 
(ビフォー)
イメージ 3
 
(アフター)
イメージ 4
 
(ビフォー)
イメージ 5
 
(アフター)
イメージ 6
 
 
・・・・と言う具合に除去して建物の裏側に放り投げたw
「土嚢袋に詰めて、運んで、最後に落とす。」×20回ほど繰り返して、、
 
・・・・
 
イメージ 7
 
建物の裏側に、、、またミニ新燃岳が出来ました…Orz
 
これをまた捨てにいかねば、、、
 
そして、屋上で作業している時に思った。
 
不思議なことだが、、、フェリシダードの屋上はいつも風が強く吹いている。
 
これはひょっとすると、発電所増設チャ~ンス!?
 
たしか、、、風力発電は「音」の問題もあったし、売電してくれなかったと思うが、、早速調べてみることにしる!ぞw