太陽光の補助金

ひょっとすると、
いや、、、多分。失敗しちゃっている可能性が高いです。
 
国からの補助金は決定しましたが、県と市の補助金を諦めていた私。
 
・・・HPを見たら、補助金が適用されていたような気がします・・・Orz。
 
ちゃんと確認をしたわけではないのですが、
取付メーカーの方曰く、
「県は補助金の期間が遅れたので・・・、市は宮崎市(設置場所)に住民票や登記の住所がある方だけですので・・・」
とのことだったのですが、HPを見てみると、
 
宮崎県
(一部抜粋)
補助金の交付を受けるためには、設置工事の着手(一般用の場合)、引渡し(建売用の場合)は、県の交付決定通知書の受領後に行わなければなりません。ただし、平成24年4月27日から平成24年5月10日までに交付申請書等を提出する場合は、交付申請書等を提出する日をもって設置工事の着手、引き渡しを行うことができます。
これって救済措置ですよね。補助金の開始が遅れたことの・・・
 
 
こちらも「宮崎市の住所のある方限定」のようには書いてないような・・・
 
補助金というのは「課税されない所得」
所得税等の課税の対象にならない収入ですよね。たしか。
 
 
この補助金がもらえるかどうかは大きい
 
私の確認ミスも大きいところですが・・・担当者さんも??Orz