逆「家政婦のミタ」現象

なんでしょうね。
「逆」ミタ現象といわれているのが、オダギリジョー主演の「家族のうた」らしい・・・
視聴率は3.4%で
 
個人的には、あくまでも個人的な乾燥ではありますが、、、
 
 
くらいしか僕は差を感じてないんですけどw
 
少し家政婦のミタが面白いくらい?wwまぁ、好みですよね。
 
一応学生時代にバンドとか音楽に魅かれた経験があるかもしれませんが、「家族のうた」もそれなりに面白いし、なんせ音楽がカッコよくてそれなりに好きなドラマであります。
が、残念ながら早期打ち切りが決まったとか。
 
ドラマの視聴率はCMを出すスポンサーさんの大きな関心事ですから致し方ないとは思いますが・・・
 
はたして・・・
ドラマが面白いから、俳優の魅力が高いから高視聴率、面白くないから、俳優の魅力が低いから低視聴率。
 
「そうなんでしょうか…」
 
一部ネットでは「ざまぁみやがれ○ジテレビ」とか言われていて、韓流ゴリ押しのツケかとも言われてますが、
もちろんそれも多少あるんでしょうが、
僕自身が「フ○テレビだから観んとこ…」とか「テレビ朝○だから辞めとこ…」なんて思うくらいチャンネルを意識してない人間のでこれもホントに「そうなんでしょうか・・・」ってなるんですね。
 
なんか、政治、選挙なんかもそうだけど、「流行り廃り」に過剰に反応しすぎじゃないだろうか?
そんな疑問が湧いてきて・・・
家政婦のミタ」も「JIN~仁」もそんなに騒ぐほど面白かったかな・・・なんて、、、いや面白かったんですが、逆にそんな5倍も10倍も差がつくほどと感じてしまうんです(^^ゞ
(松島菜々子も大沢たかおも好きな俳優さんですw)
 
これらも大衆化というテレビというマスコミの副産物?なんでしょうかね・・・。
 
そんなこと心配する義理もなにもないのに、また何の役にも立たないことを考えながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やっぱりこの曲好きだな~と思うんです。
 
あと4話しかないこの「家族のうた」を
どこか天邪鬼な僕は、逆に?楽しみに観たいと思いますw