続報…買付の状況と昨日見に行った物件について

昨日は宮崎市に行ってきました。
そして「すごいな~」って人達との出会いがありました(^^)

宮崎市の事業用地の不動産開発をしている方とか、賃貸事業で大成功されている方…
そして霊能力者の方※この方については後日詳細を差し障りのない範囲で紹介したいと思います(本当に凄い人かもしれません)

本当に充実した一日に、昨日に続いて
「また興奮して4時に目が覚めました}(歳のせいではないはず^^;)

まだちょっと夢み心地な感じですが、「私の人生がスペシャルになってきている…の?」と(^^ゞ(学生時代の未来予想では、普通のサラリーマンでコツコツ真面目に定年まで働くタイプと思ってました)

物件についてです。

先日の買付物件(リノベーションをしてマンションの価値を上げるタイプの計画をしていました)は、どうやら売主さんと話がまとまりそうです。敷金の引渡しの条件等、細かいことはまだ決まってませんが、購入申込は受け付けられたようです。
とりあえずこの物件は購入できそうです(^^)


…そして昨日見に行った物件。
これが凄かったんですよね…
宮崎の不動産事業で成功されたオーナー(現在新築物件を2棟同時に建築中)が自ら紹介してくれました。そして一発で気に入っちゃいました(^^ゞ

でもどうやら買付申請は2番目みたいで、先の方の融資が流れれば交渉に入れるそうです。
その大変不利な状況であったのですが、事業用地に強い不動産の社長さんが「動いてみましょうか?」と一言…。今日「買付証明書」を提出します。

もちろん先の方が融資を取り付ければ終わりなのでダメ元みたいなものですが、
社長曰く「不動産は生き物と私は考えている。〇〇さん(私の名前)と物件に縁があれば流れは変わりますよ…」と。

2つの物件を同時にってなると融資は厳しいと思います(加えて新築物件も建築中です)
3物件の融資予定額を合計すると3億近くになります…。

厳しいとは思いますが、状況が不利というのもあったのでダメ元で今回は突き進んでみたいと思います。
結果はどうあれ、自分にとって大きな経験になるのではないかと思ってますし…奇跡が起こる事を祈っております(汗)

ブログでは進捗状況と(購入に成功すれば)写真付で紹介していこうと思います。乞うご期待!?