やっぱり…インフルエンザA型でした。

というわけで仕事を休んで自宅でずっと寝ていますOrz

病院に行って先生に「体がだるい、普通の風邪っぽくない、微熱がある、節々が痛い」等を伝えました。

インフルエンザの予防接種もしてるし、インフルエンザの時は40℃超の熱が出ることを知っているいきつけの先生ですので、

「多分違うとは思いますが、血液検査で白血球をみてみましょう」
とのことで、血液採取後に点滴をしてました。

点滴がそろそろ終わるという時に、
「白血球は増えてなかったよ。可能性が高まったね。まだ出ないかもしれないけど一応調べてみましょうね」
と鼻の穴に綿棒の長いようなのを突っ込まれて、グリグリッ…

痛い、、

先生いわく
「もし結果に出なくても、完全に否定は出来ないから。もし熱が出たらまた明日でもいつでも来てね…初期なら人にも移しにくいし…」


・・・で、数分後

「意外でしたね…A型です。ハッキリ反応が出たのでウィルスがかなり増えてますよ。マスクの上にタオルで覆って出来るだけ家族に移さないようにね」

というわけでタミフルを2日ほど飲んでだいぶ良くなってきました。

でも会社にはあと2日は行かない方がいいですよね…(汗)
パソコンだけ取って来ようかな。

ちなみに先日買付けをした物件は来週火曜日までになんらかの返答があるとのことですが、本日まではなかったです。