フェリシダード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

<br>
今日、フェリシダードの管理をお願いしている(2社のオープン)いつもお世話になっている不動産の店長から電話がありました。

どうやら〇〇〇不動産の人がフェリシダードの問い合わせがあったそうです。
それで店長の方に連絡があったそうです。
しかし仲介管理の契約を交わしているのは2社だけ・・・もう1社の会社にも義理があるためこれ以上家賃管理をお願いする不動産を増やすことは私のポリシーにも反します(^^ゞ

内容としてはいわゆる2社での専任管理みたいなものですね。

となると一般的な方法であれば、仲介手数料は「専任の不動産」と「紹介した不動産」に半々の0.5ヶ月づつとなると思います。
が、店長は仲介の手数料は「紹介した不動産」に100%渡すことにするそうです…。

管理を専任にすれば「仲介手数料」+「家賃管理料」になるのでしょうが、店長は私のことを考えてくれて少しでも「紹介した不動産」が紹介する気になってもらうように紹介手数料を全て渡すようにしてくれるようです。(情報誌でも専任でもなければ、広告料も払ってないのに「裏表紙」に大きく載せてくれてます。感謝感謝)


実は一昨日、店長と宮崎に行った帰り一緒に食事をしました。
前向きな面白い話で大変勉強になる内容で楽しく、時間があっという間に過ぎていきました。
そして気づいたらそのインド料理店の閉店間際である夜の10時になってました(^^ゞ

若い仲間(宮崎市の二つの不動産業者の経営者も同世代なのです)と宮崎で「面白いことをやろう!」と高い志をもっている…そんな素晴らしい方達との出会いでした。その3人の若い不動産業者さん達は話をしてみても実感しますが、情熱もあるし力もつけている本当に将来が楽しみな立派な人達ばかりです。この方達とも店長のお陰で縁ができ、付き合っていけばきっとうまくいく…そう感じております。

私もこれから宮崎市の方でも大家業をやろうと考えてますが、この若い店長との付き合いを大切にし信頼関係を築いていければ、そして上記の若い不動産経営者との絆を固いものにするば、、、
宮崎の賃貸事業の向上のために何か出来るのでは…日曜日の夜であるいま、理想にメラメラと闘志が湧いてきました(^^)